
地域の皆さまと一緒に健康を学ぶ「おくすり相談会」を開催しました
2025.11.04
11月1日(土)、舟入公民館祭り(広島市中区)にて、すずらん薬局舟入店・舟入南薬局・ドレミ薬局の3薬局合同で「おくすり相談会」を開催しました。

イベントでは、子どもたちが*軟膏壺(なんこうつぼ)をマグネット竿で釣り上げ、好きなシールでデコレーションを楽しむ「軟膏壺釣り」を体験。
「軟膏壺ってなあに?」「これかー!ほしかった!」と笑顔が広がり、200名を超える地域の皆さまにご参加いただきました。

最後にはガチャガチャでお菓子をプレゼント!
親子で楽しく学べる、にぎやかで温かい時間となりました。
ネクサスグループでは、広島県内の調剤薬局を通じて、今後も地域の皆さまの健康づくりや交流の場づくりに積極的に取り組んでまいります。
